どもっす!


スマイルです☆



「100円だからしょうがないよ~」




って言ってすぐに捨てて



また



100円ショップに。。。



物はあふれている時代



なんでも使い捨て




便利なことは便利なんだけど



もっと物を大事にするっていう気がないっていうか



安い物にいいものはないですよね。



「安いからしょうがないか~」



ってのもなんか気が引ける。。。




自分で選んだものを壊れたから


直して再利用するとか



そんな流れが無くなって来てますよね







いいものはいいってこと


皆さん解ってるんだろうけどね。。。










デフレ、デフレ


って騒いでますけど。。。




物が売れない

安売りをする

営業利益が減る

賃金・給料が減る

生活が厳しくなる

もっと安くしないと売れない。




これがデフレスパイラル。。。





困ったもんですな~




こんなこと書いてますけど




今朝

奥様



広告見て安い物探してた(涙)




悲しいや~(T_T)






へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム





どもっす!


スマイルです☆



ネットショッピング!


確かに便利ですし



オイラもしますが




最近娘にスキー買ったり


来月久々に家族で温泉旅行行くんですけど





全て友達に頼んだんですよね。





確かに


アマゾンだったり


じゃらんだったりで




調べて買うことはできるのですが





友達から買って気づいたんですが



「やっぱしいいな~」




って




ネットは確かに楽だし便利





要は



使い勝手かな





オイラも



本とかは


ネットで買う方が多いですが。。。




ネットでも口コミや評価は見ることができますが




なんて言うんだろ~




お店や人から買うと





心があるっていうか





「やっぱしいいな~」



って感じました。




最近奥様の



メガネが壊れたのですが




「ネットで買う」



と言うのです。




メガネまでネット(驚)




「何でネットで買うの?」




「安いから!」




って言ってました(汗)



すぐに眼科に行かせて


メガネ屋さんで買ってくるようにすすめました。




数日後



メガネ屋さんから



手書きのハガキを頂きました。



勉強になります。




明日は「安いから!」



について書いてみよっかな(笑)





へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム





どもっす!


スマイルです☆



今日はこちらの音楽でも聞きながら

ご堪能下さいませ(笑)


本日のミュージック





さてさて



今日は5か月ぶりのご来店


いつも「おまかせ!」って言ってくれるお客様


本日ご来店




「お久しぶりですねぇ」



「おっ!髪型変えました!」




「えっ!まぁ~・・・は。い。」





「今日もお任せしますんでお願いします」



「パーマとかでふわっと動きとか出してみます!?」
オイラみたいに。。。



「お~!パーマとかってやったことないんですよね。直毛ですしかかります!?」




「大丈夫!しっかりかけられますよ!」





「んじゃ~せっかくなんでお願いしてみよっかな~」




「了解です!」









サイドはツーブロックにしてあげて、


チョキチョキクルクル






でっきあがり~






029_convert_20130124141526.jpg



030_convert_20130124141447.jpg






「わ~!ふわふわする~。さわった感じが全然違いますね~」



「そうなんですよね~」




ワックスを付けて





「触られている感じも違いますね。うぉ~」






あざす~!












大変喜んでいただいて



帰られたとさ~






人生はじめてのぱ~ま





おしまい








へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム







お店の雪下ろしをしたのだが


そんなに体が痛くない。



どもっす!



スマイルです☆





今日はね




パーマについて考えてみました。




そもそも


パーマって


何でやるんですか!?




セットがラクになる




からではないでしょうか。




久々に


オイラもパーマをあてたのですが




最初は奥様に


「強すぎない!?」




って言われたんですが




この第3者目線って結構気にしてしまいますよね。。。




でもね。。。




オイラのパーマは



セットがラクなんです!



年末にパーマをあてたので


1カ月程が経っておりますが




今でも



ラクチンです!




朝は軽く髪を濡らして



ワックスを付けると


スタイリングが完了します(笑)



ここが


パーマの一番の魅力ではないでしょうか。



パーマをあててない時のスタイリングは


前髪をストレートアイロンで伸ばしてみたり



その日によって



「今日はきまったな!」


「今日はきまらないな!」




と言うふうに



日によって違いがありました





それが




パーマをあてたことによって



それが無くなり



毎朝のセットが




ラクチンになりました!





やっぱし



パーマの魅力は


イメチェンだったり


ボリューム出したり



などなどありますが



やっぱし


その人が



スタイリングがラクでなければ



失敗ではないでしょうか!?




ダメージしたり

イメージ通りの仕上がりにならなかったり





もちろん失敗になるでしょうが




その人が


スタイリングがラクにならなければ


パーマは失敗だった

となるのではないでしょうか。




だって


時間かけてスタイリングすれば



カールアイロン使ったりして


ウェーブのスタイルに変身できますもんね。









最近パーマあてて


お客様にも

「イメチェンしましたね」




って


言ってもらうのですが



イメージはこの人ですよって答えるようにしております。




















photo01[1]



吉田類(爆)






へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム






どもっす!

スマイルです☆


先週娘にスキーデビューさせたんです。(年中、5歳)



雪国なんで



ウィンタースポーツ楽しもうってことで。



そこで


1度もやったことないから


出来なくて泣いたり



「ヤダ!ヤダ!」とか言いそうだな




って



覚悟してスキー場に行ったのです。




自分の頭の中で


スキー練習プログラムを考えて行ったのです。。。




始めに

平のところで

スキーを履かせて歩き方を教えていました。


重心のかけ方など話していたら





転んだりして


案の定



「ヤダ!ヤダ!」




半ベソかいてました。




そこで


オイラは



頭の中の思考を変えました。




楽しめ!





ただそれだけ!



今日は始めたばかりなので



楽しめっ!







ほっときました(笑)


周りには



あ~でもない



こ~でもない







おこり気味な

お父さん方


いっぱいいましたが。。。(汗)






ほっとくとね~



自分で何とかしようとしてるんですよね(笑)



そんで




楽しそうにしてたんで



「滑ってみるかぁ」




って

言って





山の上まで


スキー履かせたまま



抱っこして

連れて行き


そこから




いきなり


娘の背中を押して



滑らせてみたんですよ。





すると





滑れるんですよ!





これには



パパママ





ビックリ!





個人差は


あると思うんですが



つべこべ言わずに


やらせてみると



意外にできるもんなんだなぁ~






感じました。




何でも

口出したくなるけど



そこを



我慢して。。。。。




やらせてみる。。。








教育って楽しいねっ!



教育(教えて育つ)
共育(共に育つ)




今週も行くぞ!スキー!





へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム





どもっす!

スマイルです☆


今日ふと感じた事なんですけど。。。



オイラはこの業界入って




独立したい!

自分の店が持ちたいって


ずっと思ってたんですね。




きっかけはなんだったんだろうな。。。。。



でも

この本に出逢えて

ずさっと




重く




独立してぇ!


って


思ったことも


事実ですな(笑)


新装版 毎日が冒険新装版 毎日が冒険
(2001/07)
高橋 歩

商品詳細を見る





これから


高橋 歩君の本は



ほとんど読みあさりましたね(汗)




逢う人逢う人に紹介したり。。。(笑)




そんで



出逢いがあり


25歳で独立することができたんですね!



一番デカい出逢いって奥様だったなぁ

って

しみじみ思いましたのよ。






でもね




今はね






人の事を幸せにしたい!




って


強く



思うんです。。。



お客様の事を幸せにしたいし

スタッフさんの事幸せにしたいし





とにかく人のためになんかしたいなぁ




って



強く思ったんですよね~。。。











そのためには

一番身近にいる

家族や親に





感謝しよっと!







へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム




2013.01.15 出逢い
どもっす!

スマイルです☆


今日は雪スゴイですねぇ。。。

関東方面でもふっちゃってるみたいですので

滑って転んだり

車の運転気を付けてくださいね。



さてさて

今日はお客様に

仕事の悩みや人間菅関係での悩みなどを

聞かせていただいたのですが、

なんか



聞いてて嬉しかったなぁ



だって!

髪を切る担当をさせていただいているだけなのに

そんなオイラに

いろんな悩み相談

してくれるんですもん。。。



よくよく考えると

いろんな職種の仕事がありますけど

1対1で接する職業ってなかなかないですもんね



だから

ヘアデザイナーであって

心理カウンセラー

みたいなことまでも

勉強していかなくちゃいけないんですよね。




歯医者さんとかも1対1ですけど

会話はできないですもんね(汗)



最近忘年会・新年会と続き

いろんな方と出逢い

お酒を飲みながら

いろんな話をさせていただく機会があったのですが



やっぱ


出逢いは大事だなぁ



って思いました。


どんなに勉強ができても

スポーツが出来ても


やっぱし!



どんな人と出逢うか




最も重要なことだなぁ

って感じました。



そのためには自分も行動しないとですね(汗)






へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム






2013.01.14 同級生
ご無沙汰しております。

どもっす!

スマイルです☆


今年8月に厄払いがあるのですが

その会の

実行委員長を務めさせていただくことになりまして。。。




昨日はその話し合いをしてきました。。。


部活での忘年会・新年会の幹事などは

毎年やっているのですが

学年全部となると

こりゃぁ大変ですわ~(汗)



でも

参加してくれるみんなが

「楽しかったなぁ」


と言われるような

会にしていきたいと思います!


誰かが委員長など

先に立って突っ走る人がいないと

成り立てませんもんね~。




でも

同級生って

不思議っていうか

素晴らしい出逢いだなぁ

って感じます



その年に

その場所で

生まれて

お互いに切磋琢磨し

出逢えた中間だからなぁ


同級生って素晴らしいなぁ。。。




なんのこっちゃ!?




へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム









2013.01.04 仕事始め!
今年もよろしくお願いいたします☆



どもっす!


スマイルです☆



さてさて

毎年恒例!?

お正月休みは

飲んべ~でした(汗)

嫁の実家で飲み

オイラの実家で飲み

ホントは毎年元旦に幼馴染の家で新年会!?



飲んでたんですが・・・

オイラは実家で酔いつぶれてしまい

兄貴とオイラの嫁だけ行ってしまった。。。(笑)



兄貴の嫁は行かなかったよね(ここは確かじゃない) 爆発!


ごめんなさい。。。

2日は高校の仲間と飲み会

3日は店の雪かき(爆)




とまぁ



良く飲みました!



でもいろんな人と出逢い

話していて

やる気スイッチを押していただきました!



今年の仕事始め



一発目のお客様は

学生のの頃から来ていただいていて

現在は東京の大学に通っているお客様




なんと

人生

初カラー!

カラーの話を

念入りにして

シンプルに

ミルボンさんの

オルディーブ9NB(ナチュラルブラウン)

で染めました。



こんな感じ

023_convert_20130104152029.jpg

024_convert_20130104152123.jpg

025_convert_20130104152202.jpg



今年も一年やったるでぇ!!

仕事!仕事!


この正月休みで感じたことは

人は

どんな人と出逢うのか

それは本でも

テレビでも

映画でも

漫画でも何でも構わないと思います。



出逢いって大事だなぁって

感じたお正月休みでした(^o^)/



学びや考えることが止まってしまったら

成長しないですもんね(汗)




よっしゃぁ!






頑張るぞぉ!





今年のメインテーマは



「伝える力」




来月セミナー行って来ます(^o^)/







へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム






