どっもんす!


スマイルです☆



今日は朝いつものように

お店で髪をセットしていたら・・・

・・・


「いいですかぁ?」





飛び込みのお客様!



「大丈夫です!すぐできますので!」




オープン前でしたが

ありがたいです☆



そしたら今度

電話が鳴り



「急に電話しちゃいましたが、これから大丈夫でしょうか?」



「はい!大丈夫です!お待ちしています!」




と頭の中で



タイムシミュレーションしてたら


お店の前に


デン!!




車が



VIP 止め





またまた


飛び込みでお客様ご来店!




おっおっお!



全てオイラが担当しているお客様。



何だか朝から

忙しくなってきたぞ(汗)






今日は


VIP 止めの  お客様の






びふぉ~あ~から~

P1021103_convert_20120525120839.jpg

P1021104_convert_20120525120915.jpg

P1021105_convert_20120525120957.jpg





こちらのお客様

前にブログに登場した



5歳若返る!!クリープパーマ


前回のご来店が

2月23日だったので



3カ月後



全然

パーマが


プルンプルンでしたぞ!




でもまぁ


伸びちゃってましたので


今回は短めにカットして


またまた



クリープパーマでいきます!


前回実は


何も言わずに


襟足だけ巻かなかったんです(爆)




そしたら


「襟足かがってねんだのもぉ~」
(襟足パーマがかかっていないけど~という意味)爆



お直しさせていただきました。


カウンセリングで提案しないで

勝手に


やった結果ですね。。。



その反省を生かして


今回もクルクルしました。





「いだみもねぐで、しっかりかがってで、たいしたいっけった~」

(髪のダメージもなく、しっかりパーマがかかっていて、すごく良かったです!という意味)爆



ありがとうございます!


嬉しいです!



しかし



びふぉ~あ~



撮り忘れ(爆)




先に

カットして



弱酸性のチオで

つけ巻き

L8塗布って8分放置



その間他のお客様カット



オープン前のお客様は


カット終わってシャンプーしてもらってました。


そしたら

スタッフちゃんが

「テストカールお願いします」



ときたやんす!



「なにぃぃぃ~! 弱い。。。」




ここで


慌てながら



L9塗布って

3分





トリプル還元じゃぁぁぁぁあ!!


グリグリ水と迷ったんですけど。。。。。ね。。。




その間

またまたカットに戻って



またパーマチェック!



お~け~




高濃度炭酸!






思ったが


準備してと言うの



忘れてた(爆)








報・連・相   (ほ~れんそ~)




大事ですよね(汗)



そこでオイラ


慌てながら高濃度炭酸作ろうと思いましたが



ボンベがガス欠!



予備ありましたが


取り付けている時間はない!(爆)




「お湯で中間水洗して!」


とお願いして








カット終了


P1021102_convert_20120525120717.jpg



クセが強い方なんですが


短くしよっ!



ってことで



梅雨時期でも

広がらないように

意識して

カットして




イメージチェンジ



びふぉ~あ~



撮り忘れ





てか




撮る


余裕がなかった(汗)




今日は


朝からなんだか



忙しかったです(汗)


皆さん

時間指定してきたお客様でしたので。。。

(何時まで仕上げてくださいと。。。)



VIP止めのお客様は

いつも

相方の旦那様が

15分前に迎えに来ますから。。。


分かってたけど


今日は間に合わなかった(汗)



あっ

中間水洗した後は

蒸しタオルでクリープ7分
自然3分

2液過水で7分7分

です。

仕上げは


 で乾かして

 ぐしでセットして

どSトリ付けました。


まさに

手に職



カットは鋏

あっ!



でもやっぱし






だね。。。





20代で全く知らない土地で

お店を出させていただき

30代になった今



こういった

高齢の方がご来店いただいているのは


ホントに嬉しく思います!



ありがとうございます!




もっともっと


頑張りますんで!





あっ!!






最後に一言





朝バタバタ

していた時に





田舎美容師さん




から



電話!





申し訳ない




後でかけなおしました。







へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/111-f451cb43
