どもっす!


スマイルです☆



さてさて。。。



今日は


朝練で




カットの基本!ベーシック!


ワンレングス



をカットしました♪



昨日

ワンレングスについて


真っ直ぐシェイプして

真っ直ぐ切る




と言いましたが




それだけではなかった(驚)




このカット技法には



シェイプの仕方はもちろんの事

カット姿勢

自分のカット時の立ち位置

頭の丸み(骨格の理解)

テンションの重要性

肘の角度




などなど



みっちり重要なことが詰まってました
(爆)



今まで何度もトレーニングしてきたスタイルですが

気づかなかったことが

今気づけてホント良かったです




カットって奥が深い~





P1021113_convert_20120529163156.jpg



耳の上えぐれている(汗)


かなり意識したんだけどなぁ(T_T)

P1021115_convert_20120529163312.jpg


チェックしてて

なんかおかしいなぁ


と思ったら



お人形さんの

顔の角度が

前に傾いていた(爆)



でもさぁ。。。。。




この顔が傾いているだけで

髪が落ちてくる位置が

変わるって

すごくないですか!?



アウトラインやスタイルのシルエット




変わっちゃうってことですよね





だって





お客様は



顔動かすでしょ!




「カット中は顔を動かさないでくださいね!」


って

言われたら

お客様


肩凝っちゃうでしょ!


こんな状況の中


しっかり



髪が落ちてくることをイメージして


カットしていかなくちゃいけないんですね!




基本をやっていると

いろんなことに

気づかされます!




大事ですね!




明日も朝練しよっ




自分の中で


朝練は


土日休み


雨降ったら休み



にしようかと思います。




最近あまりにも

時間に支配されているがして


雨降った時は



朝練休みにしよって


自分の中で決めました(爆)



晴耕雨読って言葉もありますしね(笑)






へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/113-39ab2807
