昨日は

東京から

73歳になる

伯母さんが

同級会とのことで遊びに来ました。


そのおばさんの言葉




今日を全力で生きる!

そうすれば 明日がある!





深い言葉でした☆


どもっす!

スマイルです☆



さて

本日の朝練

P1021112_convert_20120605120040.jpg


練習って

やればやるほど

楽しくなりますね♪



もっと早く気付いていたら

プロ野球選手になってたかな(爆)


でも

練習してて

ふと思ったんですが

オイラの仕事って



結果って


すぐに出づらい仕事かなぁ

って

思ったんです。




例えば

野球だったら


勝った負けた

打った打てなかった

とか

打率とか

防御率など



はっきりしてますよね。




打てなかったから

何をすればいいかって!?



練習しかないですよね!




その勝ち負けなどが

判断しづらい


ってか


出来ないかな!?


という

オイラのお仕事





そこで大事なのが



数字で管理することかなって



思ったんです。



簡単に言えば



リピート率




自分が担当したお客様は

6か月後

何人の再来店してくれているのかな



という


データを自分で把握しておかなければ




戦ってないですよね(爆)





今月のリピート率は

何%だった




ので



もうちょっとこうしてみようかな


というように



改善していかないといけないと思います。



リピート率だけだはなく


例えば



目標



これは


より具体的に



タダ

今月の目標は!?
今週の目標は!?


などと


発表しているだけでなく



より具体的に




っていうのが



重要だと思います!



具体的な数字

具体的な行動計画



具体的に考える


重要ですね。




そんでまた



数字を


グラフにしてみると分かりやすい




エクセルって便利だなぁぁぁ



人間だもの







へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/116-975cfcc9
