何だか


最近

ブログを


さぼり気味m(__)m




すみませんm(__)m



ど~も~っす!


スマイルです☆

昨日の
飲食店経営者とのお話


「安い店が増えて来て
困ったぁ!
私も
お客さんになりてぇ!」





ですって!



まったく




同感です(^_^;)


大型チェーンが来たり

個人の店でも

飲み放題などと売り出したりと

価格競争に困っているとのことです。




我々の業界でも

全く同じことが言えるな



感じました。









簡単にいうと



デフレスパイラル




モノの値段が安くなる
  ↓
会社の儲けが減る
  ↓
社員の給料が減る
  ↓
節約してお金を使わなくなる
  ↓
安いモノしか売れなくなる
  ↓
さらに、モノの値段が安くなる(するしかない)
  ↓
さらに、会社の儲けが減る
  ↓
さらに、社員の給料が減る
  ↓
さらに、節約してお金を使わなくなる
  ↓
さらに、安いモノしか売れなくなる
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・




それに

人口の変動率を考えると・・・



大変なことですなぁ






カラーしながら語ってました。






そこで大事になってくるのが


自店の特徴




を出していかないといけませんね。






自店のウリはなんなのか!?





そこをはっきり出していかないと
いけませんな。。。



安売り店のウリは安売り!



同じ土俵で戦うなら

安売りでしょうが


それでは

やはり

先ほど言った


デフレスパイラル




でも

安売りすると

お客様は集まる



ん~


矛盾しとるなぁ・・・







あっ!

飲食店経営者のママさん

湯沢市の「二番蔵」さんです☆

遊びに行ってみてくださいね☆






へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/117-331fd3de
