どもっす!

スマイルです☆



30分早く

出勤するだけでも

なんか

違うもんですね。


なんというか

余裕ができる!


というか。。。



何でしょうね。。。



とにかくいいですね☆


前回までは

朝 ワンレングスというスタイルをメインに

トレーニングしました☆

髪の毛は自然に必ず落ちてきてしまいます。


ウェット時とドライ時の状態を

意識しながら

カットし表現することが重要です。


この自然に落ちてくる位置


でしっかりカットしていないと


狙った長さより長くなったり、短くなったりしてしまいます。


それには


テンションも重要

です。

それと

頭の丸みを意識する

カットするときの立ち位置


重要なことがいっぱいです。




ヘアデザインをつくる際に


カットが一番重要と考えております





なので

ベーシックを見直そうと


トレーニングしてます。



今日は

自然に落ちてきたところを真っ直ぐ切るだけでなく


パネルを持ち上げたりして

長さを変えて行こうというトレーニングをしていこうと思います。

(リフティングといいますね)


持ち上げる角度が変われば

ウエイトの位置がずれてきちゃいますので

一定の角度を保つ




などと

細かいのが

カットです!



ミリ単位の世界ですね




これを


いろんなデザインで


ぶれることなく

デザインできるように


日々トレーニングが重要になってきますね☆


シェイプの方向性






スライスの取り方など




ベーシックスタイルには


基本がみっちり詰まってますね!







文章にまとまりがない(汗)







あ!!DO-SシャントリがTVで紹介されました!





どS美容師TV出演!






でぃ~  お~  えす   シャンプーだって






どS師匠曰く


面倒くさかったので

何でも良かったですって(笑)






さすがです(爆)








へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆



Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/120-63e503ce
