どもっす!

どもっす!


スマイルです☆



今日は


営業中なのに


「ALL for ONE! 筑紫高校 魂のラグビー」






vol.7まで


見ちゃいました(爆)



暇でしたので・・・




オイラの何かに・・・



火がついた(爆)





夢は逃げない!逃げているのは いつも自分





だったりして。。。


この言葉は

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。
(2010/07/26)
高橋歩

商品詳細を見る



二十歳の頃に出逢ってたかな。。。




大事にしておきたい名言です(笑)








その



とばっちりが



きたのが



スタッフちゃん。。。




スタッフちゃんの


売上グラフを見ながら



「目標はなんぞや!?」





「客単価をあげたいです」



「具体的に!どうすればいい!」



「メニュー提案」



「もっと具体的に!」




「カラー提案・パーマ提案・ヘッドスパ提案」




「それから絞って!何を特に提案していくのか!?」




「カラーを提案していきたいです」




「カラー提案を具体的に!どんな提案がある!?」




「・・・・・・・・・」




「誰に提案するんだ!?」




「学生以外」




「・・・・・・・」



「どのようにして!?提案するんだ!?」



「カウンセリングで」





「そこで今までは提案していなかったのか!?」



「していました」




「どのように!?」



「カラーで軽さ・イメチェンしましょ!って」


「その結果は」



「やらない人の方が多かった」




「なんで!?」





「セルフカラー・時間がかかる・カラーはやらないという人が多い」




「担当客でセルフカラーしている人は!?」




「〇〇様と〇〇様と・・・・・」



「時間がかかると言われた担当客様は!?」



「〇〇様と〇〇様と・・・・・」



「カラーをやらないお客様は!?」



「〇〇様と〇〇様と・・・・・」





「では、セルフカラーのお客様をサロンカラーでやっていくにはどうすればいいの!?」



「ダメージの違いの説明・リタッチでの塗り分け・価格」



「それではホームカラーをやっている〇〇様をサロンでやっていただけるようにするには、どうしたらイイの!?」



「割引ですかね」




「それじゃぁ〇〇様は!?」



「・・・・・」




とまぁ



こんな風に




とにかく



具体的に!具体的に!




絞っていったら



for you






たどり着いたんですよね(笑)




〇〇様にはどんな提案をすればいいのか!?



価格でつまっちゃったスタッフちゃんに



アドバイスしました。




「スタイルあってのカラーだろ!




俺なら



〇〇様には

今後こんな風に伸ばしていって

リタッチカラーやりませんか!?



とか



ハイライト入れませんか


などと提案するよ。



また



〇〇様なら

毛先だけにハイライト入れてあげたって

似合いそうじゃん!



立体感でるし!」





そう


やっぱし


カラーを提案するのに縛られるのではなくて




スタイルあってのカラーというスタンスで行ってみよう!














という









暑苦しい話を





しちゃいました。





はははのは~








へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/139-b66d193c
