どもっす!

スマイルです☆



さてさて


今日から8月!
(言われなくてもわかっとる!)


ということで
(ん!?どういうこと!?)

まぁまぁ
熱く!?
語りたいと思います!

(暑苦しいとかいわないで)



ってか

興味ない方は
スルーしてくださいね。。。

オイラの勝手な

独り言なんで。。。(爆)




頭で考えていることを
文章にまとめられるか
自分でも
不安ですから。。。
何書いてんだと思った瞬間
スルーですよ(爆)






ではでは


いきますよ。



オイラの



脳内を

ご鑑賞あれ~





最近考えてたんですが


当店の特徴ってなんだろう!?



と考えてます。




特徴がない店は

目立たないですよね(汗)




例えば


一店舗に30人のスタッフがいるとか

あの店はカラーが強い

縮毛矯正の専門店だとか



わかりやすい特徴があれば


お客様にも

もちろん

わかりやすいですよね。





こういうのがないと

あのお店に行ってみようという


行動には移りづらいと思います。




大事になってくるのが



当店の強み




だと思うんですね。




弱みも同じように知っておかないといけませんが



大事なのは



強みを伸ばす




だと

今の流れ考え

イイかなと考えております。




そこで


当店の強みは!?




ってことですよね。。




強みって

常に完璧に近い成果をだせる能力

だと思います。



野球で例えると




バントの名手




といえば




川相(爆)





アウトコース打ちの天才



といえば




落合(爆)



オイラの勝手な妄想。。。



あの

川相のような絶妙の

送りバントを

落合のアウトコースの

あの打ち方

肘の使い方








教えても


出来ないと思うんですね



それが







人間が持っている



才能




だと思うんですね。





その才能に


気づいているのか


気づけないのか




自分次第なんだと思います。





ここが


重要な気がします。



才能と強み






ここで



知識と技術は


別物として考えていきたいです。





知識と技術は




情報や出逢った数やトレーニングの量





上達するものなんだと思います。





だから



弱みがあるなら





この辺でカバーしていかなくちゃいけないと思います。



出来ない技術は



いつかは




必ずできなければいけないと思います。




ただ

今のオイラは


こういった


弱点克服よりも


自分のもっている才能を知り
強みを伸ばしていこうと考えております。






才能とは


無意識





行えるパワーだと思います。




だから


人に



こうして

ああして


と言われて



出来るものではないと思うのです。






仕事でもありますよね。



この業務している時

すぐ

飽きちゃうんだよな




って時が




もうそれは



自分自身に

あってない仕事
(つまり弱みなんじゃないかな)

と考えて






時間を忘れられるぐらい





大好きな

業務に

没頭しようと考えております。








さて





長くなって




話しも




まとめられなくなってきましたので








強引に





最後に




一言






才能は誰もが持ってるで





思考は現実化するで
















ふう(汗)





もしかして!?





最後まで


読んでくれた人がおりましたら






ありがとうございます(大感謝)






へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/150-ef76333d
