どもっす!


スマイルです☆


今日は


ちこっとカットのお話




カットしに行ってくる~




と言うと


たいがいは髪の毛全体を切るイメージをしますよね





でもね



お客様に思いを聞くと



ちこっと変わりたい!

何か変化が欲しい!

と言う思いが多いように思います。





理美容師側はトレーニングするときに


全体を切って

スタイルを作ってきているので



なんとなく全体に鋏を入れなくちゃ


スタイルが完成しない。






思いがちな人もいるかと思います。。。



でも



スタイルってデザインですよね。



なりたいイメージ・つくりたいイメージに


近づけたらいいわけですよね。。。




となれば


必要なとこだけに鋏を入れるって事でも



デザインになることだってあるんですよね。




ではでは。。。




びふぉあ~
IMG_0957_convert_20120921144556.jpgIMG_0958_convert_20120921144636.jpg



だいぶ伸びてきて下の方に


重さが出てきています。



「長さは変えたくなくボリュームを取りたい」




とのことでしたので



襟足には鋏を入れずに




あふた~




IMG_0961_convert_20120921144715.jpg
IMG_0962_convert_20120921144741.jpg




トップの長さを2~3㎝カットして

全体を毛量調節しただけ。。。


襟足はカットしてません。




若干丸みが上に出て、軽さも出てますね





これも



カットなワケですよね。。。。。




時間短縮にもなりますし(汗)



仕上げは

カールアイロンで巻いてみました。




IMG_0963_convert_20120921145017.jpg
IMG_0965_convert_20120921145042.jpg



へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム








Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/166-7cabfbae
