どもっす!

スマイルです☆


今朝の新聞でも見ましたが

人気 NO’1 の職業




公務員



と言う記事を見ました。




安定が人気みたいですね。。。





夢もっちゃいけないのか!?




高学歴高収入もモテないと書いてありました。。。




普通がイイみたいですね(汗)





確かに

8月から今ぐらいまでは


オイラのお店でも


大学生が多いんです!




秋田の田舎だと


大学や専門学校もないので


せっかく

高校生が来店いただいていても



卒業したら

県外に就職したり、進学したりと




自然と失客してしまうんですよね。。。




この辺の問題は

オイラだけではどうしようもない問題だと思いますが。。。。。




でもね!




その県外に行った子も


夏休みで帰って来たとかって言って

お店に来てくれるとすごい嬉しんですよ!






正直に言うと

2~3年もすると来なくなっちゃたりするんですけど。。。(汗)



向こうの生活に慣れてきちゃって

あまり帰ってこなくなるのかな!?


冬は特に雪が降るので帰ってこないケースが多いようで・・・・・






とまぁ



そんな大学生たちも言ってました




人気がある職業は公務員!



安定かぁ。。。




確かに将来のこと考えると



絶対につぶれない職業とか公務員はよさそうですが。。。

(こんなご時世ですし。。。)




でも
もっとこうしたい!

あ~したい!



って










もって生きていきたいなぁ(^o^)/





うちらの業界でも

しっかり社会保険とか充実していきたいですな。



そうすれば雇用もうまれ

いい人材が集まるとおもんですがね。。。





デザインするって楽しい職業ですし



お客様からもらう


「良かったわ!」

とか

「またお願いね」



とかっていただく言葉は




最高に嬉しいし



なににも代えられない喜びですし。




なんといっても



お客様が笑顔で帰っていく瞬間





たまんないんすよね~~~










暑苦しいお話でしたが。。。


文章力もイマイチ(汗)



最後まで読んでいただき


ありがとうございます!



↑これも暑苦しい!?




へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/167-b4413236
