どもっす!

スマイルです☆




今日はね。画像はないんですが。。。




お客様の肩下レングスの長さを

バッサリと首が出る前下がりのボブにカットしたんですが



そこでお客様





「デザイアみたい!」






と言われたのですが。。。


「は!?」って感じだったんです(汗)



聞くところによると

中森明菜のデザイアという歌を歌ってた時の髪型に似ていたらしい。。。



中森明菜は知ってますが

デザイアまでは知らなかった。。。



年代の差なのか
このジャンルの歌には興味がわかなかったのか

別として



知らなかったおかげで





会話終了ですよね(汗)









お互い苦笑いっていうか。。。

「えっ!デザイア知らないのぉ!?」


的な感じでしたが。。。(汗)




笑って誤魔化しました(笑)



お客様との会話ってのも大事なことですからね。。。


知らない事より
知っていることの方が多いに越したことはないですもんね。。。




知識の無さを痛感しました。。。(汗)




理美容師ってカットの勉強したり
接客の勉強したり
薬剤知識、毛髪理論などなど
勉強するだけではだめなんだなぁ~
と思いました。




マンガ読んだり
映画観たり
芸能情報だったり

頭にちこっとだけ
入れておくと
ふとした時に
お客様との会話に役立つときがありますもんね。。。




髪の毛のプロですから

髪の話だけするってのも大事なことなんでしょうが・・・




もちろん技術向上は大事ですが

いろんな面で知識高めたいなぁって思った今日この頃。。。






「マニアックだなぁ~」

って言われるのって
なんか嬉しいですもんね(笑)






へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/169-bb3c201f
