どもっす!

スマイルです☆


今日はね。。

以前セミナーに行った時にすすめられた本のお話。。。

この本ね(笑)




さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12/01)
マーカス バッキンガム、ドナルド・O. クリフトン 他

商品詳細を見る




才能ってなんなのかなって!?



あまり難しく考えないで


才能って無意識に行動や考えが出来ている事

って事らしいです。。。


知識とは違って

知識とは学習や経験によって知りえた事




まあ



簡単に思う事は

人って


強みや弱みってありますよね。



その自分の強みや弱みを自分自身知っているのかなって

こと。。。



ここで興味がある方は本を読んでみてください。


強みっていうのは

常に完璧に近い成果を生み出せる能力

ってことで



この本の中で出てくる

ストレングスファインダー(才能)を

テストしてみたんです。


180問ぐらいある質問に答えるだけで

自分の強みが出てくるっていう

占いみたいなかんじ(汗)

占いとかは全く興味がありませんが。。。

そんでオイラの出た強みは

包含

社交性

目標志向

ポジティブ

指令性


だったんですね。

本を読んでない方なら

なんのこっちゃわかりませんよね(汗)



これがまた納得いく結果だったんですよ(汗)

もっともっと詳しく書いてあるんですけど・・・



自分の強みを知るっていうのは大事なことだなぁと

思いまして。。。。。。。







へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/178-8518b5cd
