fc2ブログ
昨日は

娘から
「パパ鬼ごっこしよっ」

て帰ったら言われ

息子と3人で始まった

鬼ごっこ大会

いつもエンドレス(爆)


パパさんは疲れてきたので
「もうおしまい!」

と言っても
聞くわけがなく。。。。。

「もう一回!」

これがエンドレスで続く。。。

パパが
「バナナ食べるからおしまい!」

「はいっ!」



バナナで釣った!?


どもっYOです★


今日はね
実験してみるよん(^o^)/

9レベルぐらいで染めて
縮毛矯正した髪に

74.jpg
こいつらでちょっくらパーマをかけてみる

チオグリセリン


左は水巻
他は弱酸性チオつけ巻き
70.jpg

自然放置10分
71.jpg

そんなに違いは無い

左から3番目にはクリープL7を塗布
4番目にはクリープL8を塗布
そんで自然放置3分
72.jpg

違いが出てるでしょ(笑)

トリプル還元じゃ

お客様にはちょっと難しいと思いますが・・・
オイラはしっかり勉強してるってことで・・・・・


そんで中間水洗5分
73.jpg

ほら




13.png

久々登場


ウケてない??

失笑??


では
クリープタイム7分
75.jpg

弾力が違いますよね。
プルン プルン

そんで水をかけて7分
76.jpg
若干ウェーブが引き締まってるよなぁ。

そんで2液はブロムで7分7分
77.jpg
DO-Sアシッドでアルカリ抹消して
DO-Sシャンプー&トリートメントで
78.jpg

一番右の弾力

見づらいですけど(汗)

違いますよね(笑)

そんでドライヤーで乾かして
79.jpg

一目瞭然

同じ髪の状態で
薬剤を変えるだけでも
これだけのウェーブ形状に

違い

が出るとは。。。

今回はダブル還元トリプル還元

水巻と弱酸性チオつけ巻きとの違い(ダブル還元)
80.jpg

薬剤を変えたトリプル還元(PH・アルカリ度の違い)
81.jpg
勉強なりました♪

どんどんどんどん
自分に

武器

が増えていく感じですね(笑)

ドラゴンクエストと一緒やなぁ(爆)



いろんな人と出逢い 学び 武器を増やして 強くなる



ドラクエ  じゃん(爆) 人生って。。。。。(笑)


やっぱりしっかり実験検証している
スタイリストさんに
パーマなどの薬剤使って施術してもらわないとね(笑)

オイラも最近気づいたんですけどね(笑)

だから今までのお客様には
謝りたいですね。


これからはしっかり勉強しますので 期待してください!


宣言しちゃった。。。(汗)


プレッシャー(爆)



そういえばこんなお方が言ってましたね




選手である以上、プレッシャーは感じていたいと思います。
プラスにするもマイナスにするも自分次第です。
プレッシャーのない選手でいたいとは思いません。




82.jpg

by イチロー


ビールうまそっ(爆)



へばっ


最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/19-5cd1ffaf