どもっす!

スマイルです☆



先日今年最後の!?

ゴルフコンペ!白杭OB会に参加してきました。

この日のために練習してたのですが、

結果はボロボロでした(汗)

そして、懇親会で飲みすぎました(笑)



よくこういった場に行くと


「明日休みでしょ!?ゆっくり飲めるじゃん」

「いや、オイラのお店は毎週日曜日休みに、させていただいてるんですよ~」

「えっ!?日曜日って稼ぎ時じゃないの!?大抵月曜休みでしょ!?」




とう会話を良くします


そこで!






[日曜定休日にした理由]



まずはじめに私の両親も理美容師で

休みが月曜日でした。

私は小学校~高校まで野球をしており

試合となると土・日曜日が多かったのです。

それと

学校行事なんかも土・日曜日が多いです。

そんな中

土・日曜日が仕事の両親が

「野球の応援にも行きたくても行けなかったわ」

などと言っておりました。

今は私も幸運の事に子供が2人おります。

今はまだ保育園ですが

これから学校に進むと

やっぱし土・日曜日の行事が多くなってくると思います。

そんな子供たちが活躍している姿を

この目で見て育てていきたいなと思い、

思い切って日曜日定休にさせていただいております。

それと、

大抵が月曜定休が多い理美容師さん。

どうしても同業者同士でのふれあいが多くなると思うんです。
(勉強になりますが)

日曜日定休にしていると

いろんな業種の方々と触れ合う事が出来、

すごく楽しく勉強させていただいております。

そういったことから

日曜日定休にさせていただいております。



なかなか都合が取れない方は

平日の仕事終わりとかにいらしてください。

お電話いただけると、何時でもお待ちしておりますのでm(__)m


よろしくお願いいたします☆






へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/195-b6716657
