どもっす!

スマイルです☆



えっと。。。



ブログを放置ぎみでした(汗)


さてさて


昨日

お客さんと

「今日は日本酒が飲みたいですね」


的な会話になり



「行っちゃいますかぁ」


てきな



ノリで


行って来ちゃいました(笑)



おっと!その前に

これまた昨日のお客様との会話で


未婚のお客様と

子供の話になり

「結婚とかってどうです!?」


みたいな会話になり




「実は!明日入籍なんです!」





ですって!



わ~い!わ~い!

\(^o^)/



あまりにも急な告白だったんで


正直。。。



嘘かと思っちゃいました(汗)

すみません(^_^;)


ホントおめでとうございます!







おっと



飲みのお話でしたねヽ(^。^)ノ


そう

勢いで行って来たんですよ!



湯沢市にある


「蔵×2」に!




ここで感じたことは



一言で



プロフィッショナルだなぁって







それは!

あたりめをオーダーしたときでした。



「これ美味しいですねぇ!」


「自家製のタレに最低4日は付けておくんですよぉ」


「へ~」



ヱビスビールをごくごく(*^^)v



「でもね。イカの具合なのか!?干し方の加減なのか!?まだ研究中だけど、その時によって固い時があったりして、

せっかく仕込みしてても



お客様に出せない時もあるんですよ~




お客様には美味しいとこ召し上がっていただきたいから」







もうね~


その説明してくださっている

マスター夫人の“目”

素敵でしたわぁ~。




NHKのプロフェッショナル見てる感じでしたよ。(もう番組は終了してますが)


ここで感じたのが



断る勇気!

そして

こだわり!





日本酒も限定のお酒ばっかり飲まさせていただいたのですが、


一杯目のお酒と

二杯目のお酒を


まったく真逆のタイプのお酒を出しているそうです。



言われてみると



一杯目は飲んだ瞬間から

香りがきつく重い感じ


二杯目のお酒は飲んだ時は

すっきり軽い感じのお酒でした。





そこから

マスターが

「どっちが好みですか!?」




と聞いて



三杯目をチョイスしてくれます。


そして




酔っぱらいます(爆)




ホント「蔵×2」さんはおススメのお店です♪


近くの方はぜひ行ってみてください(^o^)/




そのお店のこだわり=特徴。。。。。



考えさせられた夜でした。。。






BGMはなぜか!?



KANの「愛は勝つ」でした(爆)





へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/201-10e59bd0
