どもっす!

スマイルです☆


秋田県湯沢市も現在雪化粧(^_^;)



子供は大はしゃぎ!!


昨日の夜も今日の朝

家の周りを走り回ってました。



そんな子供心

忘れちゃいけませんな(汗)



さて


昨日は

10月にダブルカラー(ブリーチしてからのカラー)をしたお客様が




「パーマで変化をつけたい!」




と言ってご来店いただきました。。。


ブリーチ毛にパーマをあてるのは


リスクが大きいとの話から


丁重にお断りしました(汗)


でもね



なんか変化をつけたいってスイッチの入った

女心は根強い物があります。




そこで



「カラーで変化をつけましょう!」




と提案させていただき


ピンク系の色味を

たくさんローライト(暗い色)を入れて

変化をつけさせていただきました。




お客様





「楽しい!」





って喜んでくれました(^o^)/



昨日のあたりめの話ではないのですが







断る勇気



って重要だなって思いました。



それと




ブリーチをやる瞬間から


次回パーマスタイルなどできなくなりますよ



という次回提案の承諾を経てからの施術をしなければいけなかったなと



反省しております。。。





カウンセリングの重要性をまた学びました!









今だけを楽しむヘアスタイルなのか

年間季節ごとにいろんなスタイルを楽しめる提案なのかの

重要性を考えさせられました。




髪は一度ダメージしてしまったら

修復は不可能なので

親切・丁寧な

カウンセリング

施術の重要性を改めて学ぶことが出来ました。




ダメージしてしまったら

毎朝鏡の前で

凹んでしまいますもんね。

朝から凹んだら

その日一日凹んじゃいますからね。



ヘアースタイルはその人の

ライフスタイルまで左右している

ってことを肝に銘じて

仕事していきたいと思いました!





お客様にいろんなことを教えていただき

日々精進していきたいです。





ありがとうございます!




さって!


今日も一日元気に素敵な笑顔をお届けしま~す(^o^)/





へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/202-9e7a3c71
