え~
先日は
晩酌しながらの更新

すみませんでした。。。

ハッハッハッハッハ~

どもっYO です★



今日はクリープパーマやっちゃいました(爆)


このお客様は
カットカラーして
3週間後
カットパーマ
そして

また
3週間後
カットカラー

という周期のお客様


そのお客様に

「最近シャンプーやパーマの勉強してるんですよぉ」



「おぉ!頑張ってよ」



「ちょこっと写真撮りながらやらしてもらってもいいですか」



「おぉ!私でよかったらどんどん実験して」



「ありがとうございます」




弱酸性チオつけ巻き
クリープL7:クリープL8を1:1
自然放置7分

83.jpg

ちょっくら弱い気がしたけど

だいじょぶだぁ~


と思い

中間水洗

蒸しタオルクリープ7分

84.jpg


お客様「いつもとやり方違うねぇ」


今まではコールドパーマをやってました。
中間水洗もしていませんでした(爆)


オイラ「そうなんですよぉ。さっき塗った薬が髪の結合を切ってるんですけど、髪につけたままだと、髪に負担かかっちゃうんですよ。
だから、一度お湯で流して、髪を蒸すことによって、一度切れた結合を一番いい状態の人と結びつこうと、探している状態なんですよ。そうすることによって、パーマのもちやかかり具合に影響してくるんですよ」



お客様「よくわかんないけど・・・やってみて。」



オイラ「   (爆)   」



水かけて5分


2液は過水7分
ブロム7分

W酸化

85.jpg



仕上げは
どSウォーターAとB

86.jpg


オイラ「ふんわり仕上がってません!?」




お客様「んだなぁ~!いつもよりふわっとなってらなぁ~」




思わず二人で


大笑い



すっごい喜んでくれました


そんでオイラも

いつももっと自然な感じでふわっとならないかなぁ

と思っていたんです♪



ほんと

どS師匠

に出逢えて

感謝しております。

ありがとうございます




お客様も喜んでいただいたので
すごく嬉しかったです♪



この業界も
営業時間が長い
そのわりには給料が・・・
覚えることもたくさんあって・・・


など大変なことありますが


お客様が喜ぶ笑顔



が見れたときは


最高にハッピーです!!



もっともっと



お客様が喜ぶ笑顔


を見れるように




勉強頑張ります(笑)



やっぱり





仕事が好きだから・・・







最近のオイラは
勉強が辛いなぁとか大変だなぁ
とか思わなくなってきました。。。


逆に




楽しい(爆)





このように思えるようになったのも

いろんな方のブログを拝見させていただいたり
mixiなんかでいろんな方と触れ合ったり。。。

まだまだやり始めですが。。。


本当に感謝しています★





きっかけは















88.jpg




ジョーク ジョーク




きっかけは
このお方

田舎美容師奮闘記







お父さん(爆)



出逢っているすべての方に  感謝して・・・・・




あっ!

ちなみに

このお客さん

23.jpg
どSシャントリ

買って行ってくれました♪

ありがとうございます


約42日周期でのパーマが

2カ月程

もってくれればなぁ。。。



へばっ!



あっ!
今日は最後に

ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/21-bee56029
