どもっす!

スマイルです☆


先週娘にスキーデビューさせたんです。(年中、5歳)



雪国なんで



ウィンタースポーツ楽しもうってことで。



そこで


1度もやったことないから


出来なくて泣いたり



「ヤダ!ヤダ!」とか言いそうだな




って



覚悟してスキー場に行ったのです。




自分の頭の中で


スキー練習プログラムを考えて行ったのです。。。




始めに

平のところで

スキーを履かせて歩き方を教えていました。


重心のかけ方など話していたら





転んだりして


案の定



「ヤダ!ヤダ!」




半ベソかいてました。




そこで


オイラは



頭の中の思考を変えました。




楽しめ!





ただそれだけ!



今日は始めたばかりなので



楽しめっ!







ほっときました(笑)


周りには



あ~でもない



こ~でもない







おこり気味な

お父さん方


いっぱいいましたが。。。(汗)






ほっとくとね~



自分で何とかしようとしてるんですよね(笑)



そんで




楽しそうにしてたんで



「滑ってみるかぁ」




って

言って





山の上まで


スキー履かせたまま



抱っこして

連れて行き


そこから




いきなり


娘の背中を押して



滑らせてみたんですよ。





すると





滑れるんですよ!





これには



パパママ





ビックリ!





個人差は


あると思うんですが



つべこべ言わずに


やらせてみると



意外にできるもんなんだなぁ~






感じました。




何でも

口出したくなるけど



そこを



我慢して。。。。。




やらせてみる。。。








教育って楽しいねっ!



教育(教えて育つ)
共育(共に育つ)




今週も行くぞ!スキー!





へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/212-71c48e9f
