お店の雪下ろしをしたのだが


そんなに体が痛くない。



どもっす!



スマイルです☆





今日はね




パーマについて考えてみました。




そもそも


パーマって


何でやるんですか!?




セットがラクになる




からではないでしょうか。




久々に


オイラもパーマをあてたのですが




最初は奥様に


「強すぎない!?」




って言われたんですが




この第3者目線って結構気にしてしまいますよね。。。




でもね。。。




オイラのパーマは



セットがラクなんです!



年末にパーマをあてたので


1カ月程が経っておりますが




今でも



ラクチンです!




朝は軽く髪を濡らして



ワックスを付けると


スタイリングが完了します(笑)



ここが


パーマの一番の魅力ではないでしょうか。



パーマをあててない時のスタイリングは


前髪をストレートアイロンで伸ばしてみたり



その日によって



「今日はきまったな!」


「今日はきまらないな!」




と言うふうに



日によって違いがありました





それが




パーマをあてたことによって



それが無くなり



毎朝のセットが




ラクチンになりました!





やっぱし



パーマの魅力は


イメチェンだったり


ボリューム出したり



などなどありますが



やっぱし


その人が



スタイリングがラクでなければ



失敗ではないでしょうか!?




ダメージしたり

イメージ通りの仕上がりにならなかったり





もちろん失敗になるでしょうが




その人が


スタイリングがラクにならなければ


パーマは失敗だった

となるのではないでしょうか。




だって


時間かけてスタイリングすれば



カールアイロン使ったりして


ウェーブのスタイルに変身できますもんね。









最近パーマあてて


お客様にも

「イメチェンしましたね」




って


言ってもらうのですが



イメージはこの人ですよって答えるようにしております。




















photo01[1]



吉田類(爆)






へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/213-fa00246e
