実は



昨日もね




電話が来たんです。。。






そう






あの








おじさんから





自分のことを気にかけていただいているというだけで

感謝です(泣)



本日も
元気に

Hey! YO!

どもどもっ!


そんで今日はね
こんな言葉を
思い出しました★

ブッタの言葉で

尊敬する人を3人もちなさい
そうすればあなたも尊敬する人になるだろう




尊敬する人か。。。。。。


まっオイラは
高校まで野球をやっていたのですが

憧れの選手っていう人はいなかったのかなぁ。

学生時代に学校サボって
山形国体の松井秀喜(星稜高)観に連れて行ってもらった時は
感動したっけなぁ。。。

オイラの中で野球理論教えてくれた方は
やっぱり高校の時の監督さんですな。

オイラの野球での
この方















「ホント(常識)のウソ」の野球論「ホント(常識)のウソ」の野球論
(2005/03)
小野 平

商品詳細を見る



そんで高卒で今の職業に飛び込んだのですが
その初めて勤務した
お店の店長さんが
偶然にも!?必然なのか!?

わかりませんが・・・

同じ秋田県出身

ホントお世話になりましたわぁ。

初出勤の時は家まで迎えに来てもらい
(大都会東京!その当時は電車に乗るのすら緊張していたはず)

そんなオイラを迎えに来てくれたことに
感動(泣)


オイラガくじけそうになっている時なんかは

大丈夫!お前なら出来る!

自分にもう少し余裕を持て!

見えているものより 見えない物の方が大事なんだ!



などという助言に
折れそうになった自分を
立ち上がらせてくれた

大先輩


秋田に帰ってからも

「飲みに行くぞぉ」


なんて誘っていただいたり

いきなり営業中に

「今すぐ来い!」

なんて呼び出されたり。。。

「むちゃくちゃやぁぁぁ」

と思いながら行った記憶がございます。

先輩のお店に着いた途端

「ツーセクションでブロッキングしてみろっ!」
(頭を上と下で分けてピンでとめること)


と言われ、やってみると

「練習してないなぁ!」


だって。。。(汗)

まさにオイラが社会に出てからの



その先輩の好きな音楽
読んでいる本
なんかも読みあさり。。。


そんな先輩みたいになりてぇ!

と思ってました。






その方は 突然死



自分が独立オープンに向けて
準備をしていた時だった。




それからまた
お店をオープンするためにパートナーが

高校の同窓会的な飲み会で
(サッカー部と野球部の仲良し飲み会)

出逢った仲間が

「オレディーラーやってるから一緒に最高の店やろうや!」

という事になり

そこをメインディーラーでなんとか
お店をオープンさせました。


その仲間は毎週お店に来て

「こんなことやったら!」

「今オレこんな本読んでるから読んでみな」



「最近お前目に力感じねぇぞ!しっかりせぇ!」



などとオープン前から
切磋琢磨してやってきた仲間が
(体育会系ですからっ)



急に退社



今はブラウブリッツ秋田をJリーグに昇格させようと頑張っていますが・・・・・



正直

凹みましたよ


オイラがと思っている方が

いなくなってしまう。。。







なんだか暗くなってきたんじゃねぇ!?


なんだ今日の記事は!?

俺の○○物語か!?

誰も聞きたくないよぉ(爆)




でも今はと思える方が
たくさんいるという事を
ブログを通じて知り合えることを知った。


もちろん



この方も


テンション高いおじさん



師ですよ(爆)



へばっ


最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆


Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/23-90a9e597
