2014.10.31 高校野球
どもども。


今日は野球ネタ。


秋田県の大曲工業が秋季東北大会で

準優勝しておりました!

選抜甲子園はほぼ確定ですね。


何年か前にも最終選考の候補まで上がっていたのですが

落選。


そういった悲しみ、苦しみがあったからこそ

勝ち取った栄光ですかね。
(まだ決まってませんが⇒ほぼ確定でしょ)


最近の秋田県の高校野球がなんかつまらないんですよね。
(辛口!すんません。)



原因は




横綱がいない!



横綱を倒して甲子園に行く!

みたいな

闘争心がほしいですよね。。。



去年の話ですけど、

息子と高校野球を観戦しに行ったとき


息子に言われました。


「どうして野球のお兄さんはハゲ坊主なの?」



パパは


答えられませんでした。


そこでいろいろ考えましたが、





伝統



なんだろうな。


と思いました。

野球で坊主にしている意味!


純粋な息子の疑問に答えられなかった。


ってか!


坊主に意味はねんじゃねーのか!



やはり

伝統!?


といったところに落ち着きました。




坊主にしたくないからって


選択肢から外れる


ってこともありますよね。



話が長くなりそうなので

仕事してきます!





へばっ!





【11月の定休日】

2日(日)9日(日)16日(日)23日(日)30日(日)

15日(土)午後12時から営業いたします。

よろしくお願い致します♪




ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




T2sys炭酸システム


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/256-36d16dab
