今日はね。。。












土曜日(爆)



どもっ! YO です☆


では

実験検証結果発表会


といきますかぁ(笑) ↑ 見づらい(笑)中国語!?
まぁいい



今回はカラー1回にブリーチ1回の髪に

ふんわりくっきりウェーブ は出せるのか?

~手触り感を変えづにね~

こんな感じでご来店
93.jpg

前までのオイラは

「ひぇ~!できませぬはぁ~!」

とお断りしてましたね(汗)

実験検証なんてしてなかったから。。。 怖っ


ではいってみましょう♪

弱酸性チオつけ巻きで
左は チオグリセリン
右は クリープL7

こんな感じ
94.jpg

そんで自然放置5分

95.jpg

左のチオグリセリンさんはほとんどかかっていません。
還元力ないからねぇ


そんでもって また5分自然放置

96.jpg

右のクリープL7さんの方がリッチ感はありますな


あっ!
昨日 登場した

〇〇〇リンさん右  左 分かりますか(爆)

ごめんなさい(汗)


ここでアルカリふっちゃうぞ!!



ウェーブどうなる?
わくわく ドキドキ
仕上がりの手触り感も重要だな
ウェーブが一緒で手触り感が違ったら・・・



などと
妄想
しながら



瞑想ではない(爆)



いきますぞ!!


その辺にあった


“チオ”


Ph9.2
アルカリ度5.3
還元力7.5


塗布!


自然放置3分

97.jpg

チェックしたとき

ぬるぬる!? ぷにゅぷにゅ!?


下ネタでは無い!


っていう手触り感に変化した



これが軟化!?


これが行き過ぎちゃうと

髪が








溶けちゃう!


見極め重要や!

放置時間重要や!


できたら
こんな大変な仕事やりたくねぇ(爆)

でもこんな人ほど
髪のことで悩んでるんですよねぇ
いろんなスタイル楽しみたいし。



お次は
中間水洗5分位

98.jpg

ほれっ!みろっ!

プリっ

またまた   下ネタでは無い


っとなったでしょ♪

お次は
蒸しタオルでクリープ7分

99.jpg


ウェーブが均一になってくる気がするなぁ

水かけて自然放置5分

100.jpg

ちょっと弾力ました!?
よくわからんけど

この辺もうちょっと
勉強必要

そんで
2液はブロム7分7分

101.jpg

おっと!!

ここで
オイラのお客様ご来店

お客様いきなり
実験中の人形見て
(今回パーマ巻いているとこだけをブリーチしてます)


「そんなスタイルやる人もいるんだぁ?」


いやいや

「実験ですから」(爆)



んで
そのまま

1時間は放置してしまったかな。。。


そんでお流し

102.jpg


クリープパーマ

と出逢ってなければ


ここまでのウェーブ出せなかったなぁ


そんでそのまま放置して

帰宅            しました。



自然乾燥

これっ!

103.jpg


右のクリープL7の方が
ふんわり
している気がするね。

チオグリセリンさんの方ももっと放置時間を
伸ばすと違いは出てくるかもしれませぬな。



手触り感の方はというと


そんなに変わってませんよっ(笑)



今回は

前処理

中間処理

後処理

何もしてませんので


この辺もやると
またまた違いが出てくるかもしれませんね。



やりたいこといっぱい!




とりあえず今回のこのウェーブの


もち



の研究もせねば




へばっ! はばっ! ないす! で~!



この響きもいいなぁ(爆)


最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆


Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/26-acf3d29f
