みなさん こんにちは!

土曜日晩酌しながら頑張って
ブログ更新したはずが・・・



下書きで終わっていた(爆)



どもっす!!

YO です ☆



いきなり
じゃ~ん!

131.jpg


土曜日のお客様

ちゃんっと
ブログにアップしましたよ(笑)

oh!NO!〇様(笑)
ありがとうございます♪


がしかし






ビフォア~~の画像がありません(爆)


土曜日はオイラ久々に忙しかったですぞ。

だからとり忘れ(笑)


なかなか画像取りながら
やる仕事って慣れないせいか
ウマくできませんな(汗)


やってる方々はすごいなぁと単純に思います。


朝一から
カットカラーのお客様が2人とカットシャンプーのお客様が1人
重なってしまった(汗)

っていうか
詰め込んだんでしょ!?

スタッフのオイラに対しての
嫌がらせ!?


最近のオイラは

DO-Sシャンプー&トリートメント

のお話をしているので
カウンセリングとかにもすげぇ~時間かけてるんですけど
この日は
施術しながら説明しました。

そんな感じが営業終了まで続き

夜は

子供達と雪まつり


行って来ました。

夜8時半からお菓子&みかん投げをするとのことで

ぎりぎりセーフ


139.jpg



そんで本日のお客様ですよね(笑)


最初に一言

ふぅぅぅ~~う


と休み明けから
疲れました。。。
神経がね。。。

でもお客さんが喜んで帰ってくれた時
疲れがぶっ飛んだね(爆)


ではでは

履歴から

だいたい1年に2~3回縮毛矯正&カラーをしています

トリートメントもね(爆)

そんで
去年の6月に
縮毛矯正
そして
10月に
スタイル提案して
前髪矯正とパーマとカラー


そんで今回は縮毛矯正とカラー カットもねっ!

前回のパーマ提案失敗だったか。。。

不安。。。

「扱いやすかった」
と言っていただきましたが・・・

ではいきましょう♪




って!!

ビフォア撮り忘れ(爆)


だめだなぁ。



一言でかなりの   剛毛!!(爆)

っで
いきなり
これだっ!



毛先は若干ビビリ~


とりあえず
根元をハードの薬剤(ナ〇ラ)塗布

12,3分置いたかな!?

その間に
チオグリセリンをカチセロ(液体を個体にしてくれる不思議な粉)で
なかなかうまく固まらないなぁなどとつぶやきながら
混ぜ混ぜしてたらこんな時間でした(汗)


毛先にチオグリセリン3%塗布

137.jpg

こっからはずっとお客様に


付きっきり(爆)


髪に「大丈夫ですかぁ?」

とかと

髪と会話


しながら10分位置いたかな??

毛先のダメージが気になったので

毛先は前回のパーマが取れればいいなぁ

ぐらいの気持ちでいたのでいたので・・・


そんでDO-Sシャンプーで

「頼むよぉ!頼むよぉ!」
と心で叫びながら
丁寧に流して
DO-SウォーターAとBでコンプレックス

アイロンは
根元165°で

「伸びろぉ!ボリュームダウン!ボリュームダウン!」

⇒心の声



毛先は120°で
ゆっくり慎重に アイロンスルー

そんで2液
過水で15分


カット前

138.jpg

なっとか

来店時より手触り悪くなってない



ボリュームダウン!




ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~う





伸ばしたいとのことでしたが毛先は
ちょこっとカットさせていただきました。


根元のカラーもして

乾かしただけ

140.jpg



来店時よりかは

毛先を

誤魔化した(爆)


ビフォアないのが残念。。。

っていうか撮れよっ(爆)


このお客様も

もちろん

23.jpg

買っていただきましたぁ(笑)


今日は本当に長い間
★ありがとうございます★


カット リタッチカラー 縮毛矯正

かかった時間

6時間(爆)


本当に貴重な時間


ありがとうございました


毎日の子育て&仕事で

リフレッシュ

出来たかな!?


素髪美人頑張っていきましょうね★


それでは

へばねっ!



最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/32-e429085c
