昨日

妻が車を運転中

じっち(妻の父)の会社の前を通過した際


妻が
「じっちだ!」



車のクラクションを鳴らしたら




全く知らないおじさんだった(爆)



どもっ スマイル  です☆


娘が一言

「変なおじさんじゃ~ん(爆)」





本日の新規のお客様


いつものように
お出迎えして


「差支えなければこちらの方を記入していただけないでしょうか?」

とカルテ記入を申し込んだところ



「かがなぐでいなだぁ~」
(書かなくていいよね)



とすぐにセット面にご案内



「後ろの方もみじけぐしてけれな」
(後ろの方も短くしてくださいね)


「前髪は自分で切ってしまったがらよ~」


とカウンセリングとかお話とかしたくなさそうだったので

無言でカット(爆)




そんで

カット終了

鏡見てもらった時も

無言(汗)

うなづいて OK サインしてくれたので


「肩のマッサージしますね」




とマッサージに移った時だった




お客様が

「縦長になるねぇ~」




一瞬
どういう事!?
と戸惑いましたが






「丸顔が縦長になったなぁ~(笑)


カットのしがだで、変わるんだなぁ(笑)





それって喜んでくれてるんですよね!?


名前も書いてもらえず
カット中は目をつぶっていたお客様

★ありがとうございます★


最後に

「ハチが張ってますので横のボリューム落として、トップにボリューム&高さ出しときましたので。」


ゼッペキだったので
「耳後ろの方をスッキリして、トップにボリューム出してカバーしときましたので」



とカットの説明を最後にして



ありがとうございます


とお見送り。




このお客様の情報はほとんどありませんが

ちゃんと

カルテつくりましたよ


縦長に見えますよねのお客様



50代位 女性 と(爆)





またのご来店お待ちしております♪







へばっ!


最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/35-40b6e045
