「今年の水かぶりの写真撮りましたよぉ!」

と親切な写真が趣味の

お客様がご来店。








184.jpg


これっ 兄貴ですからぁ~(爆)




どもっす!YOです★




オイラの実家の町内での小正月行事。

男衆が


ふんどしで町内を歩いて

水をかぶるという


根性試し!?



の行事。


朝から日本酒飲みながら(笑)
これメイン



最近では県外からの参加者もいますよ(笑)


何が楽しくて・・・



今年はオイラは出なかったのですが


よくオイラは

兄貴と間違えられます(爆)



双子ではありません(爆)




スーパーで逢っても
絶対兄貴と勘違いして話しているなという時が
よくあります(笑)


そんな兄貴が偶然
昨日

「髪切ってぇ」

とご来店


何故か!

筋子を持ってきてくれて
「これ食べれ~」

ですって!!



そんで今日はどうすんの?


「ん!お任せで!!」





きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!





お任せ=クリープパーマ





しかも今日は炭酸泉が到着したばかり




早速


モルモットに



なっていただきました(爆)


では

炭酸泉 と どSシャントリ

して


185.jpg

兄貴!


弱酸性チオつけ巻き
186.jpg

兄貴!

クリープL8塗布して
自然8分


炭酸時雨(爆)

 


中間水洗しても良かったのですが
テラさんがペットボトルに作ってくれた

炭酸水

500mlを

髪に


ぶっかけた!



兄貴

「首!首!」

オイラ
「何?何?」

兄貴
「気持ちわりぃ」

オイラ
「あぁぁぁぁぁ~!?垂れてるんだな。すまん。」



まぁ


モルモットじゃ(爆)


と2液はW酸化で



炭酸&どSシャントリ

187.jpg

兄貴!

188.jpg

兄貴!

189.jpg

逆光

190.jpg

兄貴ぃ!







んで
昨日言ってた

ペ~ハ~

湯沢の水道水

6.8ぐらい  だったかな(爆)


炭酸泉


4.9   だったかな!?(爆)





髪は弱酸性が一番安定している状態

ph4.5~5.5



難しい話はやめときます。。。

まっ!

炭酸泉はph4,9ぐらいだから
髪にはいい状態じゃな(笑)




んで昨日は忙しかったのですが

最後のお客様が

183.jpg



これを目にして

「吞みに行きてぇぇ!」

となり


カット中は

「どごさいぐ?」⇒「どこに行きますか?」

とお酒のお話。。。

施術終了


「さっ!行くぞぉ!」


とお店でいきなり


化粧を始めました。。。。。



ということで

行って来ちゃいました(爆)


湯沢市の「蔵×2」

「ヱビスビール うめぇぇぇ!!」



ほぼお酒の話で盛り上がり



日本酒ぱ~ちぃ~



オイラ日本酒やめときました。。。
今日も朝から予約が入ってましたので。。。



マスターからいろいろなお酒の話を
教えていただき
ますます

お酒が好きになりました(爆)



こだわりのお店

「蔵×2」

なので

是非行ってみてください♪








オイラを拉致したのは





この人だ!



191.jpg






へばっ!


最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/45-42c50753
