娘が ついに インフルエンザ




息子にも感染し・・・

ママ・・・・パパ・・・



家族全滅の予感。。。




どもっす!どもっす! スマイル です☆



前日予約していただいているお客さんは


どんな感じにしてあげようかななど


前日からイメージします



イメージ




って大事だと思うんですよね




もちろんお客様も




こんな感じに


とか



イメージもって




ご来店していただいていると思いますし





第一印象で


この人は

カジュアル系なのか

モード系なのか

ストリート系なのか

セクシー系なのか


などなど

勝手に判断しちゃいますよね(爆)



それだけ第一印象っていうのも大事だと思うんです♪



それには全体に重要なのが




ヘア~スタイル



だと思うんです☆



そこでイメージの共有ですよね。




担当スタイリストさんのイメージと
お客様のなりたいイメージ





ここがずれていると問題外ではないでしょうか。。。




そこには雑誌の活用も必要かなと



お客様が読んでいる雑誌で
系統が分かりやすいので

イメージしやすい


その方の洋服だったり
生活環境だったり
トータルでイメージしていく


こんな感じで去年の5月にご来店いただいてから
ずっと放置していたお客様。

278.jpg

前日から
こんな感じがイイかな
なんて
久しぶりのご来店のお客様を
雑誌見ながら
イメージして



飲食業でいう仕込みってやつか!?



そのお客様がご来店いただいて
最近では、まず

お客様のなりたいイメージ

を聞いて

オイラが似合いそうなイメージを提案していきます。



なかなかまとまらなく
カウンセリングに30分位かな。。。(汗)



でも

このカウンセリングの時間が

もっとも重要!

だと思います♪



ここでしっかり時間かけて
イメージの共有
しとくと
後はチョキチョキ巻き巻き
と味を加えていけばいいわけですからね(笑)


今回はベージュ系の色をON

279.jpg



これで卒園式もバッチリだ(爆)




そして入学式は
パーマあててという
話になったので


カールアイロンで巻き巻き

280.jpg




そう




次回のヘア~スタイルを





イメージして





帰ってもらった(爆)




2週間後
お待ちしています!





時間来店日を
指定する


こんな仕組み作りたいなぁ。。。




へばっすなっ!



最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/59-6fac8b71
