2012.01.12 実験&検証
Hey! yo yoo yo!

今日も元気に行っちゃいますかぁ♪

本日はね

どS師匠
(勝手に呼ばさせていただきました)

影響を受け
本当に自分が使っている薬剤のことを
理解しているのかと思い

やってみました!

1

その辺に転がっていたお人形さん
前処理なしの つけ巻き

[左]
DEMI ウェーボT100 チオグリコール酸 ph9.2 アルカリ度5.3 還元力7.5

[中]
DEMI ウェーボCT80 チオシス ph8.9 アルカリ度4.5 還元力6.2

[右]
DEMI ウェーボC60 システイン ph8.8 アルカリ度6.5 還元力6

正直

ph アルカリ度 還元力

なんて考えて施術したことはなかった。。。(汗)

2.jpg

10分自然放置

いつも
だいたい10分

違いが出てるよね。。。

それから2液
[左]過水
[中]ブロム
[右]ブロム

セットだから

なんとな~く

使ってみた。

3.jpg

ロッドアウト

4.jpg

乾かして!

5.jpg

どS師匠流

どSアイロン!!

もう1度濡らしてぇ
乾かしてぇ

ほいっ!
6.jpg

まっ
こんな感じで
今までは仕事させていただいていたわけですが・・・

ウェーブを計算してたというよりは

経験 勘 センス

という何の根拠もない考えで

こわ~い薬剤

使用していたことに

情けなく

感じた(泣)←お客様の方が泣いてるっつうの!!

よし!オイラはもっともっと実験&検証を繰り返し

ホンモノ

目指すぜぇ!

へばっ(秋田弁でまたねの意味)
今日はこの辺で・・・

ランキング参加してみました(笑)
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/6-a6629d54
