上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもっす!どもっす!

スマイルです☆



いやぁ


今日は


天気がえ~ですな~♪



こんな日は


BBQ




なんちって(汗)



昨日仕事してて


ふと思ったことがありまして




やっぱし大事なこと

っていうか

忘れてはいけない事



笑顔


言葉遣い

丁寧さ






これって


基本




昨日書いた記事では


原点



と書きましたが


絶対に大事!



普段・毎日・何気に

仕事していると


忘れがちな所もあるんですね。




なんか
前日嫌なことがあって

(彼氏彼女とケンカしたなど)



気分が乗らない


といって


顔に出ちゃってる人。



こんな人は


下の下のげ~



差別用語か(汗)!?




自分の気分なんて

お客様には関係ない!


接客業をやっている以上は


お客様は

どんな気持ちで

何をしてもらいに

自分の働いている
お店にご来店いただいているのか


そこをしっかり考えてほしい。




言葉遣いについて


なれなれしすぎる

友達だとしても

お店にご来店頂いている以上は

お客様である!


それ以上も以下もありません!




丁寧さについても


忙しいからといって



シャンプーを雑にやったり



慌てている素振り




を見せてはいけませんよね(笑)







我々の業界では



シャンプーは自分の心が

手のひらに伝わる





と言われています。


なんかブログ書いたら
思い出しました


何年か前に読んだ本です


涙のシャンプー―美容室で出会った、人生を変えた15の物語涙のシャンプー―美容室で出会った、人生を変えた15の物語
(2009/05)
松本 望太郎

商品詳細を見る





おススメですぞ♪








全て自分に言えること(爆)



へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/89-a2e0f7dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。