いやいやいやいやぁ。。。

昨日は休日。
だからブログも・・・
休日!?

昨日は買い物行って「ウィンナーつめ放題」

そんで家の雪下ろし(2回目)
その影響で
上半身筋肉痛(ー_ー)!!

どもっ!  yo です★

Hey! yo!

今日も元気に・・・







19.jpg

さてさて・・・

昨日は兄貴夫婦が遊びに来て
こいつと

20.jpg

こいつを

21.jpg

飲み比べ(笑)

秋田県人ですから(爆)

そんで今日は朝礼でスタッフの一人が

客単価UP

という目標!

どんな商売でもいえると思いますが
商売繁盛の原則としては

新規客獲得
固定客を離さない(リピート)
客単価を上げる


この3つが重要

まず新規のお客様

秋田県は人口比率の割にサロンが多いと言われている中

当店を選んできていただいたお客様

また

来ていただくために、どうするかっていうのが重要だと思う。

お客様も私にベストなスタイリストを探して

期待して

ご来店しているはず・・・

その期待に応えなければいけない重要なお仕事

そこで自分が最近意識しているのは

ホンモノの技術

昔から我々の業界は
職人 デザイナーなどと

技術

を重要視してきた
(自分なりの考えなので・・・)

そして技術が平均化してきて
そこで差別化をしようと

接客

に力を入れるサロンが多くなる

その接客もどの店でも力を入れているので
お客様も慣れてしまい

感動

しなくなり・・・

という現状だと思う。

そこでこれからは何が重要かというと

ホンモノの技術

だと思っております。

技術の中でも自分が最近一番重要にしていることが



バランス



昔は・・・
レングス(長さ)だったかなぁ。。。(笑)

「バランス」

似合うか 似合わないか

大事でしょ(爆)

毛髪理論
薬剤知識
などなど…しっかり理解してないとね♪


あれっ(^_^;)

客単価の話どこいった!?

まっ!
後程 書きますわっ(笑)

と、朝礼

長っ!!(爆)

今日はこの辺で・・・

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

へばっ!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/9-c5f85092
