ヴィダル・サスーン氏が逝ってしまった。。。



ご冥福をお祈りします。



このお方は

理・美容業界では


レジェンド!?

エンペラー!?

キング!?








どれも当てはまるよね。




この方がいなかったら
今の理・美容業界は
どうなっていたことやら・・・





そんな方って

なんの業界でもいますよね。













オイラなりに


演歌の神




image[4]





野球の神





200px-Babe_Ruth_cropped[1]



お笑いの神




img_deb78eeb60897f45d21e75288c1c772252384[1]


「ワイルドだろ~」






どもっす!

スマイルです☆




またまた今日も縮毛ネタにする予定でしたが


やめときます。



朝からテレビで騒いでいる

竜巻



ホント最近

地震に雷・突風

などなど


自然も悲鳴をあげているように思います。




経済界では

金融不安
デフレに円高


自粛モードで節約志向
やっぱしこれでは
景気回復が望めませんな。。。



理・美容業界を考えると

オーバーストア


が一番ではないでしょうか!?



これには
経営者側にも問題があると思いますが。。。


人口は減っているのに

お店は増える




といった現象が起きます。



まだまだ問題はたくさんあると思います。



来店周期の伸び悩み

ディスカウントショップ(安売り店)の増加

カラー持込みOKというチラシ見た(爆)




いずれにせよ

新規客減少
客単価減少


という現実は続きます。





そこで重要なのが




サロンコンセプト!



絶対に曲げない理念


何のために!?


誰のために!?






目的・・・実現しようとしてめざす事柄。行動のねらい。めあて

目標・・・そこに行き着くように、またそこから外れないように目印とするもの



目的は最終ゴール地点
目標はその都度、立ちはだかる壁



壁をぶち破って成長していこう!







ぶれない  理念をもって!







へばっ!







ブログランキング参加しています(汗)

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ありがとうございます☆


Secret

TrackBackURL
→http://smileofhair.blog.fc2.com/tb.php/98-f737ad39
