おっおっおっ
お腹が・・・・・

い・・・
・・・・・
た・・・
・・・・・
い・・・
・・・・・


ども YO です

努力は必ず自分にかえってくる!


親父が言ってたなぁ

The オヤジの名言(爆)

では実験

今回は最近このお方様から仕入れた

どS師匠

薬剤で実験
やっぱり自分で
やってみないとわかりませんからね(笑)

使った薬剤は
39.jpg

左から
①弱酸チオつけ巻き クリープL7塗布
②弱酸チオつけ巻き クリープL7塗布
③水巻       クリープL7塗布
④水巻       クリープL7塗布

31.jpg

5分自然放置
32.jpg

水巻の方がリッチ感出てるよなぁ

そんで中間水洗

34.jpg

ん!?
何か違いが出てますよね。。。
お湯で流しただけなのに・・・

そんでクリープ
35.jpg

おっおっおっ
お腹が・・・
違いますよね(汗)

この弾力
きてますねぇ(笑)

そんで
2液は
①過水
②ブロム
③過水
④ブロム
7分 7分
36.jpg
流して
37.jpg

ちょっと分かりずらいな・・・

カメラのセンスないな(爆)

あっ!センスじゃねぇわ!努力がたんねぇだけだ!

そんで乾かして
38.jpg

んむんむ

2液の違いだけでもだいぶカールの出方が違うなぁ

最近前処理なんか一切してましぇ~ん(爆)

もっともっと
薬剤知識
実験&検証必要だな

がんばろっ!!

へばっ


最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆

さぁ~皆さん!
今日も

元気に

行っちゃお~では あ~りませんかぁ~

元気があれば 何でもできる!
行けばわかるさ ありがとう!

いち! にっ! さんっ!

はいっ!!


ども YO です☆

Hey! YO!

今日も実験!
またかよ。。。
いやいやこれ大事なんだってば(爆)

今日はその辺にあった
システアミンでクリープパーマ♪

メーカーさんはそれぞれ違うけど
水巻きで巻き巻き

自然放置5分

14.jpg

しっかり中間水洗して
15.jpg

右は新発売で試供品で頂いた薬剤
メーカーさんによっても これだけの違いが出るんだぁ。
もう全部使っちゃったけどね(笑)

そんでいよいよ
クリープ7分!
(クリープとはずらすという事。詳しくはご来店いただくと説明いたします)
16.jpg

このプルプルの

弾力

昨日に引き続き
行っちゃう!?





13.png

そんで水ぶっかけて10分

2液はブロムで
17.jpg

よしよし(-.-)

勉強楽しい!(笑)

やっぱりやってみて思うことは
知識ばっかり頭に詰め込んで
理論ばっかりで説明する
(まっそれも大事なことなんだろうけど・・・)

でもやっぱり

やってみて感じる(爆)

これが大事やなぁ(関西弁^_^;)

無駄なことなんてひとつもないし
とりあえず

やってみる!

ってことですよね★

自分のために・・・

そしてお客様のために・・・

ではっ!いきますよぉぉぉ

























18.jpg

事件は会議室で起きてんじゃない!
現場で起きてんだぁ(爆)



裕二 織田さんの

ファンではございません。。。

映画は見てますけど…


それでは最後に
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

へばっ(秋田弁)


2012.01.13 本日も・・・
雪かきのため
普段より1時間早起きしている

どもっ! YO です☆

今日も元気に

Hey! yo!yoo!yo!

本日も昨日に続き・・・

実験です♪



猿でも解る! クリープパーマ

で気合を掛けられて・・・

さっそく巻き巻き(またまた前処理なしね)

7.jpg

昨日と薬は一緒で
[右]
DEMI ウェーボT100 チオグリコール酸 ph9.2 アルカリ度5.3 還元力7.5

[中]
DEMI ウェーボCT80 チオシス ph8.9 アルカリ度4.5 還元力6.2

[左]
DEMI ウェーボC60 システイン ph8.8 アルカリ度6.5 還元力6

5分でチェック!

8.jpg

まぁよぉ解らんけど、流しましょう(中間水洗)

うぉーーー!!


と興奮しすぎて写メ撮り忘れ(汗)

それから
蒸して、水ぶっかけて!

ほいこれっ!
9.jpg

なんじゃこりゃぁ!
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ってな状態になって、2液つけて 
ロッドアウト
10.jpg
流して
その辺にあった 後処理剤でほいっ!
11.jpg

そんでまたまた

どS師匠流

どSアイロンで
12.jpg


そしてもう一度濡らして
スタイラーで乾かして
























13.png

とまぁ
驚くほどの弾力!

オイラホントに

どS師匠

に出逢えて

幸せだわぁ!!

まだまだ勉強しなきゃいけない事が山ほどあるんだけど・・・

今日その辺にある

シスアミ

でも試してみればよかったなぁ(*^_^*)

まっ明日やればいっか!

と今日はここいらへんで。。。

最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆

へばっ!(秋田弁でまてねという意味)

2012.01.12 実験&検証
Hey! yo yoo yo!

今日も元気に行っちゃいますかぁ♪

本日はね

どS師匠
(勝手に呼ばさせていただきました)

影響を受け
本当に自分が使っている薬剤のことを
理解しているのかと思い

やってみました!

1

その辺に転がっていたお人形さん
前処理なしの つけ巻き

[左]
DEMI ウェーボT100 チオグリコール酸 ph9.2 アルカリ度5.3 還元力7.5

[中]
DEMI ウェーボCT80 チオシス ph8.9 アルカリ度4.5 還元力6.2

[右]
DEMI ウェーボC60 システイン ph8.8 アルカリ度6.5 還元力6

正直

ph アルカリ度 還元力

なんて考えて施術したことはなかった。。。(汗)

2.jpg

10分自然放置

いつも
だいたい10分

違いが出てるよね。。。

それから2液
[左]過水
[中]ブロム
[右]ブロム

セットだから

なんとな~く

使ってみた。

3.jpg

ロッドアウト

4.jpg

乾かして!

5.jpg

どS師匠流

どSアイロン!!

もう1度濡らしてぇ
乾かしてぇ

ほいっ!
6.jpg

まっ
こんな感じで
今までは仕事させていただいていたわけですが・・・

ウェーブを計算してたというよりは

経験 勘 センス

という何の根拠もない考えで

こわ~い薬剤

使用していたことに

情けなく

感じた(泣)←お客様の方が泣いてるっつうの!!

よし!オイラはもっともっと実験&検証を繰り返し

ホンモノ

目指すぜぇ!

へばっ(秋田弁でまたねの意味)
今日はこの辺で・・・

ランキング参加してみました(笑)
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
